アーバンプレッパー

| 全記事タイトルリスト
ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトその他  »  津波てんでんこ?芸能人の石垣島転居
       
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
退院延期の天皇陛下を皇后さまがお見舞いに…
11/12 11:53

気管支炎のため東大病院に入院中の天皇陛下のもとに、12日朝も皇后さまがお見舞いに訪れました。
皇后さまを乗せた車は午前8時前に東 大病院に入りました。

天皇陛下の入院は13日で1週間になりますが、皇后さまは毎日2回、病室を訪れ、一緒に食事を取られているということです。天皇陛下 は11日に退院の予定でしたが、一時的に熱が高くなるなどしたため退院を延期されました。16日に予定されているブータン国王夫妻の歓迎行事には、陛下は 出席する意向を示されています。


雅子さま、発熱などのご症状 愛子さまは社会科見学ご欠席へ 
2011.11.11 18:20

宮内庁の小町恭士東宮大夫は11日の定例記者会見で、皇太子妃雅子さまが10日夕から発熱など風邪の症状があり、医師の判断で、10日夜に予定していた入院中の天皇陛下へのお見舞いを取りやめられたと発表した。

雅子さまのご病状について小町大夫は、11日朝に熱は少し下がったが、せきが出ていると説明した。

一方、マイコプラズマ肺炎の疑いで1~5日まで東大病院に入院していたご夫妻の長女、敬宮(としのみや)愛子さまについては、熱は下がったが、せきが残っており、14日の学習院初等科の社会科見学は欠席されると発表した。


大塚キャスターが白血病と診断…「放射能の恐怖」=韓国メディア
11月11日(金)13時40分配信

フジテレビ系列の情報番組『目覚ましテレビ』のメイン司会を務める大塚範一キャスターが、急性白血病で休養することが韓国でも報じられた。

韓国メディアは、大塚キャスターが原発事故以降福島産の農産物の安全性をアピールしようと試食コーナーで福島産の野菜などを食べていたとし、日本で放射能への恐怖が広がっていると伝えた。

報道によると、日本の知人の医者から聞いた話として「最近、急性白血病患者が急増している」「被爆が原因という科学的根拠が出る場合、人々が動搖する」との内容がツイッターで広がっており、放射能の影響との推測が広まっているという。

韓国メディアは、日本のネット上でうわさが広がっていると紹介した上で、その最中に福島産の農産物を試食していた大塚キャスターが、急性白血病を患ったことで、「現地で放射能の恐怖が広がっている」「福島産の農産物を試食していただけあって、不安が大きいのも当然」などと伝えた。

また、「福島産の呪いが始まるか…野菜を食べていたキャスターが白血病」と題した記事では、「勇気ある彼の挑戦は輝かしかったが、結局『福島産は危ない』という結末となった」「該当地域の農民と漁業にかかわる住民の喪失感は極大化される見込みだ」との見方を示した。

また、一部では「原発事故で放出された放射能が、急性白血病患者の増加と関連があるという主張に対して、日本政府はまだ公式な立場を表明していない」と伝えるメディアもある。(編集担当:金志秀)


安室奈美恵、声帯炎で15日の公演も中止に
2010年10月15日20時25分 スポーツ報知

声帯炎のため、14日の東京国際フォーラムでの公演を中止、延期した歌手の安室奈美恵(33)が15日、同所で行うこの日の公演も中止したことを発表した。

声帯炎の回復が見込めないためで、医師の診断の結果、ストップがかかったという。

所属事務所のホームページ(HP)によれば、この日の公演は12月7日に振り替え。
チケットの払い戻し方法などについても案内していく。

安室は07年のドーム公演などを台風で延期したことがあったが、体調不良による公演中止はほとんどないという。

19日に大阪国際会議場で行われる公演は通常通り開催予定だ。


AKB柏木、指原が体調不良で出演取りやめ
デイリースポーツ 11月11日(金)20時42分配信

AKB48の柏木由紀と指原莉乃が体調不良のため、11日に東京ドームで行われた「美空ひばりメモリアルコンサート」への出演を取りやめた。

指原は自身のブログで「出たいと思っていたんですが、立っているのがつらく、今の忙しい時期に、メンバーにうつしてしまっても迷惑がかかるので、おやすみさせていただきます。

本当にすみませんでした」と謝罪した。コンサートには秋元才加と阿部マリアが代役として出演した。

柏木は、12日に千葉・幕張メッセで行われる握手会イベントも大事を取って欠席する。

天皇陛下、雅子妃ともに気管支などの呼吸器系。
安室奈美恵も、そして、この人も喉の病気という。

フジ秋元優里アナ「ニュースJAPAN」復帰 のど切開手術で休養
2011.9.20 15:58

フジテレビ系報道番組「ニュースJAPAN」(月~金曜深夜)のキャスターで、咽喉部の疾患のため休養していた同局の秋元優里アナウンサー(27)が19日夜の同番組で復帰した。

番組冒頭で「お休みが長くなってしまい、ご心配お掛けしました。今夜からまた『ニュースJAPAN』お伝えして参ります」と謝罪した。

先月29日から休養して入院。深頚部膿瘍(しんけいぶのうよう)と診断され、のどを切開して膿を出す手術をして先週退院していた。(サンケイスポーツ)


細野大臣の顔に「大きなシミ」ができてしまっている。被災地を熱心に回ったせいか?心配だ
投稿者 新世紀人 日時 11月9日

昨日、たまたまテレビの国会中継を目にしたら、
細野大臣が写っていたのだが、何と、顔に大きなシミが二つも出ているではないか。

彼の顔に以前はシミなんかなかった。

何となく元気のなさそうな様子に見えたのは私の気のせいか?

そもそも彼は、作業着姿のままで何箇所も東北の被災地を回っていた。

福島県の放射能汚染のかなり高いところを訪問する時も、作業着姿のままで帽子もかぶっていなかった。

この様子を見た時に私は、「なんと岡田や枝野と様子の違う事か!」と思ったものだった。

岡田や枝野は防護服をがっちりと着ていて、随伴の人々よりも防護を固めていた。

岡田はたしか防護服を着て手袋のままで相手が素手であるのにそのままの姿で、まるでモビルスーツを着たような有様で握手していた。

これを見て私は呆れたものだった。
自分の体が心配ならば、相手にも防護服を着てもらって、その上で握手をすればいいのだ。

ところが、細野大臣はどこまでも軽装で移動しているようだった。

実際には防護服を着ることもあったのだろうが、そのような画面には接した事がない。

それで、私は彼の事を密かに心配してきていたのだが…

もしかして、被曝して上での症状としての大きなシミが出てきたのではないのか?
あまりにも大きいので心配だ。

やはり、この事を気にかけるブログが出てきている。

http://alcyone.seesaa.net/article/234206680.html

2011年11月08日
〔写真〕細野豪志原発相の頬の「シミ」は10日間で拡大している

みーな
https://twitter.com/#!/_miina__/status/133866942363734016

さっきもツイートしたんですけど 2011年10月27日のモナ男くん 
http://www.sanyo.oni.co.jp/news_k/news/p/2011102701000456/
  
そして今日のモナ男くん 
http://twitpic.com/7c0c3o

あまりにも早い・・・只のシミじゃない気がします

《備考》

1945年に広島で「入市被曝」した患者の写真
http://twitpic.com/75wer0

喉の病気が多いようです。
もちろん、すべて、放射能の影響ではないでしょう。
ストレスや過労で内臓機能が弱くなったことが原因かもしれません。

しかし、この人のニュースは、ひょっとすると…アレか、と思ったのです。

益戸育江「相棒」を降板し石垣島に転居…「週刊女性」報じる
スポーツ報知 11月8日(火)8時3分配信

女優の益戸育江(48=旧芸名・高樹沙耶)が、放送中のテレビ朝日系ドラマ「相棒」シリーズ(水曜・後9時)を降板し、沖縄・石垣島に転居していたと8日発売の「週刊女性」が報じている。

益戸の所属事務所によると、かねてエコ活動に憧れを持っていた益戸は、千葉・南房総の自宅を売却し石垣島に移住。
震災による原発問題なども影響したようで、本人のフェイスブックでは時折放射能問題についても言及している。

「相棒」では水谷豊(59)演じる主人公・杉下右京の前妻で小料理店を経営するたまき役を好演していた。年下の新恋人の存在についても報じているが、所属事務所は「そう言った報告は聞いていないが、大人の女性なので」とコメントしている。

千葉県で無農薬野菜の栽培をやったり、カフェの経営をやったりしていたのですが、やはり、放射能の影響でしょう。自宅と農園の売却を早くから考えていたようです。

ただし、番組の途中降板というのが、どうにも合点がいかないのです。

というのは、私はこの人にオスカーでお会いして、いろいろなお話をしたことがあるからです。

彼女は、2002年の秋に、フリーダイビングの世界大会で53メートルの日本女子新記録を達成したほどのスポーツウーマンです。

外見はテレビと少し違って、小柄で折れそうなくらい華奢な人なのですが、意志も強く、
女優である前に人として納得の行く生き方をしたい、というような自分をしっかり持った人だからです。

いくらドラマの制作側と円満に話がついたからといって、途中降板することなど、絶対といっていいほど考えられない人なのです。

やはり、茨城県から千葉県にかけての地震発生の可能性について、学者たちがメディアで言い出したからではないか。
これから、健康被害は、もちろん、こうした理由で沖縄や石垣島に移住する芸能人が増えてくるのかもしれません。

命あってのものだね。
津波てんでんこです。

この記事を更新している今も、微震動を感じています。
これは、かれこれ3日続いています。




インフルエンザゴーグル、N95マスク と併用可能!
「5601AP」塵が入らない密閉型ゴーグル 曇り止め付き
山本光学
価格: ¥ 2,030
特別キャンペーン対象

インフルエンザゴーグル、N95マスク と併用可能!「5601AP」塵が入らない密閉型ゴーグル 曇り止め付き
       
NEXT Entry
福島のテレビが水素爆発の映像を流さなかった驚くべき理由
NEW Topics
冬はトルマリンのイオン風呂で体の中から温まる
『カレイドスコープのメルマガ』発行のお知らせ
皮膚がんのリスクと適切な日焼け止めの選び方
2万2千件の消えた年金と「年金支給開始68歳引き上げ」
土日は福島第一原発からの放射性物質に注意!
なぜ地震予知は外れてばかりいるのか
元宝塚トップスターが心筋梗塞でドクターストップ
巨大地震と巨大津波に耐えた住宅はどこが違う?
1、3、4号機プール、共用プールすべて冷却停止、猶予は4日
春から〔PM2.5+スギ花粉+セシウム〕の粒子がやってくる
Translation(自動翻訳)
ログイン
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。