アーバンプレッパー

| 全記事タイトルリスト
ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト内部被曝の知識  »  元宝塚トップスターが心筋梗塞でドクターストップ
       
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20130509-2.jpg

心筋梗塞で、今月6日から都内の病院に入院している女優の天海祐希さん。幸いなことに症状は軽いとのことですから、完全復帰できるでしょう。

このニュースで「セシウム由来」がすぐ頭に浮かびますか?

いや、セシウムのせいにするのがいいということではなく、「忘れていませんでしたか」ということなのです。

元宝塚のトップスターで売れっ子女優の天海祐希が、軽度の心筋梗塞で入院していたことが分かりました。

彼女は数多くのCMに起用されているせいか、見るともなしに目に飛び込んできてしまう芸能人の一人です。

さすが元宝塚!と思わせるようなカリスマ的で軽やかな身のこなしと、けれんみのない人柄に引き付けられてしまう女優さんです。

2月に、あまりに有名人の体調不良と死亡例が多く報告されていたので記事にしたのですが、2月以降は、それほどでもないようです。

もっとも、ある程度以上の知名度と露出量があり、彼らが所属する芸能事務所などが外に出すことを許可した有名人しかネット上には出てこないので、実際は、今でも多くのタレントさんが体調不良を訴えているのかも知れません。

そうした中で、この天海祐希の心筋梗塞のニュースは、やや衝撃的です。

こうした世界の人たちが、そのプロポーションを維持するために尋常でない努力を続けていることは分かってはいるものの、彼女ほど動きが舞うようにしなやかで軽快。出演するテレビ番組(数年前に観た限りですが)で一度たりとも、飲みすぎや睡眠不足などによる表情の翳りを見せない芸能人も少ないでしょう。

何よりも、伸び伸びと仕事をしている様が、視聴者にもそのまま伝わってくる女優さんで、「まさか、いったい、どんなストレスがあったの?」と首を傾げてしまうのです。

所属事務所も、「心臓に負担のかかる仕事や運動をしたことは一切ないんです」と困惑気味。

このニュースが衝撃的だというのは、病気の片鱗さえ感じさせないような溌剌とした人が、突如、病に倒れたことなのです。
それも、「やはり、心筋梗塞」。

俳優さんですから、放射性物質の砂塵が舞う中でドラマの撮影を続けなければならないでしょうし、場合によっては犯人役と格闘して、地面に投げ出されるシーンもあるでしょう。

必然的に外食中心の食生活にもなるでしょうし、絶えず人に見られているという意識から、人によっては飲みたいときに我慢してしまうことだってあるでしょう。

自分で内部被曝を防護することなど許されない苛酷な環境の中で仕事をしている人たちです。

こうした人たちが元気に活動している姿をテレビの映像で見せられると、放射能の危険が去ったかのような錯覚に陥ってしまいます。

いくつかの掲示板では、「やはりセシウム関連を連想してしまう」といったコメントが多く寄せられています。

中には、3.11から2年も経過しながら、いまだに「プルトニウムで即死~」とか、「セシウム由来とか言ってる基地がいる~」とか、日頃のウップンを掲示板で晴らすことで自らを慰めている情弱者がチラホラ目立ちますが、セシウム137なり、セシウム134なりが心筋に蓄積されやすいことは医学的に証明されていることですから、「セシウム由来ではないのか」と疑うことは、むしろ健康的なことでしょう。

さらにあと2年!もう一度、内部被曝について気持ちを引き締めましょう

セシウム134の物理学的半減期は約2年、セシウム137の物理学的半減期は約30年で、日本列島にばら撒かれた比率はほぼ半々です。

2年後には、セシウム134の量は半分に減っていますが、セシウム137のほうは、ほとんど減衰していません。

つまり、セシウム134とセシウム137の放出量は、ほぼ半々ですから、2年以上経った現在、セシウム合計では3.11直後の約75%に減っていることになります。

4年後には、セシウム134の量は、今の4分の1になりますから、セシウム合計では、約62.5%ということになります。

(実際は、もう少し早いスピードで減っている場所もありますが、それは、おそらく雨などで土が動いたためでしょう)

さて、では、あなたは、私は、ということです。

外食が多くなっていないか、加工食品が前のように食事の中心になっていないか、大雨の降った翌日や、5月雪解け時期の水道水をガブ飲みしていないか、海底の藻やゴカイの一種を餌にしている底魚を食べていないか、土埃が舞うような強風が吹きすさぶ日に、マスクなしで出かけていないか… 考え出したらきりがないとはいえ、現実に放射性物質は、「まだそこにある」のですから、「天海祐希倒れる」などのニュースは、ご本人には失礼ながら、かえってタイムリーな警告と捉えて、3.11の時点に戻るようなきっかけにしたいものです。

ネット上には、「放射能は恐くない情報」が、溢れかえるようになりました。原発推進のための政治がらみの書き込みや、福島エートスと狂った取り取り巻き連中による誹謗中傷。

彼らが言う「放射能は恐れるに足らない」という主張は何一つ根拠がありません。彼らは、金のために働いている犯罪的な人々です。

そうした不毛な議論の輪から抜け出ることが先決です。

今まで自然界に存在しなかった物質が大量に列島全体に降りかけられたことは事実であり、その物質は遺伝子を傷つける作用を持っている有害な物質であることも厳然とした事実なのです。

すでに、「安全だ、いや、安全ではない」。それ自体がナンセンスであり、そうした議論をしようとしている人たちを軽く諌めるようなゆとりを持つことが大切です。

自分でブログを続けていると、世の中の大半の人たちは、もっと賢明であることが真底分かるものです。

しかし、そうした人たちに限って、あまり情報を発信しないのです。
だから、「放射能は安全だ」と言っている人たちは、ごくごく少数の“異常レベルの外側の非常に変わった人々”であることを認識してください。

しかし、困ったことに、思いもよらなかった方面から、もう一つの脅威がじわりじわり迫っています。

給料は上がらず、物価だけがじわじわ上がっていく「悪いインフレ→スタグフレーション」の懸念再発です。

これがアベノミクスならぬアホノミクス。

「彼ら」は、福島第一原発にはもう行かない。







日本版SOEKS 01M ガイガーカウンター(放射線測定器)ファームウェア最新2.0L-JP
SOEKS  

12,100円 配送無料   (18件のカスタマーレビュー)
日本版SOEKS 01M ガイガーカウンター(放射線測定器)ファームウェア最新2.0L-JP


【売れ筋!YG-5090HF】 N95 豚インフルエンザゴーグル(無気孔ゴーグル)、N95マスク と併用可能!「YG-5090HF」密閉型ゴーグル 曇り止め付き
山本光学

850円  配送無料  (23件のカスタマーレビュー)

【売れ筋!YG-5090HF】 N95 豚インフルエンザゴーグル(無気孔ゴーグル)、N95マスク と併用可能!「YG-5090HF」密閉型ゴーグル 曇り止め付き

セイシェル 携帯浄水ボトル 放射能除去フィルタータイプ 【並行輸入品/日本未発売】
Seychelle

3,817 円  送料無料
セイシェル 携帯浄水ボトル 放射能除去フィルタータイプ 【並行輸入品/日本未発売】
       
NEXT Entry
なぜ地震予知は外れてばかりいるのか
NEW Topics
冬はトルマリンのイオン風呂で体の中から温まる
『カレイドスコープのメルマガ』発行のお知らせ
皮膚がんのリスクと適切な日焼け止めの選び方
2万2千件の消えた年金と「年金支給開始68歳引き上げ」
土日は福島第一原発からの放射性物質に注意!
なぜ地震予知は外れてばかりいるのか
元宝塚トップスターが心筋梗塞でドクターストップ
巨大地震と巨大津波に耐えた住宅はどこが違う?
1、3、4号機プール、共用プールすべて冷却停止、猶予は4日
春から〔PM2.5+スギ花粉+セシウム〕の粒子がやってくる
Translation(自動翻訳)
ログイン
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。